アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

別れた夫のカツラが!食器棚から出てきた!

 朝、寝坊した

最悪!


しかも子供にお弁当を持たせなきゃいけない。

出発予定まであと20分くらい。

絶望的だけどやるしかない!

焦りながら動き回るけど、

子供に邪魔されたり

思うように進まない。


そんな中食器棚を開けたら

髪の束があった。

器に無造作に突っ込まれたカツラ?

っていうかヘアピース?

「別れたストレスで禿げた」

元夫からのメッセージな気がきた。

気持ち悪い。

離婚前は禿げてなかっし

最近は顔を見てないから

彼がどうなっているのかも知らない。


私は彼に会いたくない。

でも昨夜に

子供に会いにうちに来て

そのまま泊まってるはず。

会うつもりはなかったから

こんな形でメッセージだろうか?


気持ち悪くて

弁当作りどころじゃなくなった。

彼は私にどんな感情を抱いてる?

そんなことまで気になりだして

身が脅かされるような気すらして

固まってしまった…


…って

夢を見てるところで目覚めた。


夢オチすみません。


でも自分の中で

元夫との間に

釈然としないものがあることを

あらためて痛感。


なんか書くことで

カタルシス的な解決になるかなと

思い付きでブログを書いてみることにしました。


あ、でも寝坊したのは本当です。

起きた時には1時間目始まってたよσ^_^;