アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

私の婚活のはじめは婚活パーティーでした

ふと、人の婚活アドバイスを見ていて

私の婚活エピソードを語りたくなりました😁


4年ほど付き合った彼と別れてすぐだった私は

さみしすぎて、心機一転!婚活を始めることとしました。行動あるのみ!


とは家まずは手軽なものから。

つまりコストがかからないものから始めました。


婚活パーティーと言われるものに参加しました。

7対7くらいで、

殺風景な会場でプロフシートを持ち、ローテーションで面談します。結果、お一人の方とカップリングし、後日あらためて会うこととなりました。私と同じ歳で、背が高く、接客も兼ねた専門職の彼。優しい口調と誠実な雰囲気が魅力的でした。スーツを決めて素敵だったのも、選んだ一因でした。いざ、デートの日。私服の趣味が私の好みではなく、かつ会話も噛み合わない事が多く、一度のデートでやんわりお断りをしました。こういう評価をするのはなんですが、女性とのデートに慣れていない様子でした。あと、「私」ではなく「女の子」として接されたのがとても違和感でした。私はそうでないと伝えても「女の子はおしゃれなものが好きですよね」のように、「女の子」のステレオタイプでとにかく湾曲して見てくる。ほんと、不思議でした。


婚活パーティーは効率が悪いと感じました。


アクセスしやすい都心で開催するため

広範囲から人が来ていて、お近くの方になかなか出会えない。趣味も年収もバラバラ。しかし、ローテーション面談制なので、皆さんとお話ししなきゃなのです。正直、好感を持たない方との会話の時間は苦痛でした。


婚活パーティーと、デート。合計2日も無駄にした!と悔しく思った私は、アプローチを変えることとしました。


お相手を私の好みのフィルターにかけてから、お話しするようにしなくては、疲弊してしまう!そう感じたからです。


そもそも婚活パーティーは身なりを整えてから行くので、不作時の帰り道は、、、悲しいものでした。


そこですぐに、マッチングアプリへとシフトをしました!


アプリはほんと手軽✨