アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?お金がない…いよいよ詰んだ?

根が恥ずかしがり屋なもので普段は気取ってます。派手に転んで膝がずりむけていても慌ててその場を立ち去るタイプです。…が「お金がないぞ、詰んだか?」頭の中にハッキリと出てきたのをネットに垂れ流してみます。自分への挑戦です。今から10年以上前にもお…

拭えないのは被害妄想?傷?

妄想とか傷とか中2病っぽくてハズカシイ…ですが当たり障りない建前より生々しさのほうが面白いですよね!なにはともあれ元夫とのやり取りにはげんなりします。精神衛生上良くないので最近は会わないようにしているもののメールでもげんなり。向こうも察して…

夏休みです

子育て中ですが仕事をしたりデートをしたりしていると、子育てのウェイトが自然と小さくなります。生活の軸は子供でなく自分。とはいてせっかくなので、家に居る時間を作る。一緒にゴロゴロする。無駄話をする。それは心がけています。で、夏休み。ママ友は…

気持ちを吐露する場所

胸に抱えている気持ちがある時。「悲しいなぁ。言われた言葉が頭から離れない夜。」なーんて手のつぶやき、ツイッターやブログで見かけたことがあります。(例文は適当です。)私は友達少ないので悶々とした時にも話し相手が居ません。というか合う時間が限…

もしかして、優しくされると人間性が見えてくる

男女のカップルの片方をやったわずかな経験から憶測すると優しくしてあげることで人間性が見えてくる気がしました。結婚どうしよう?と考えてる方など特に「こんな考え方があるんだ」程度に見ていってください。優しくする。つまり相手を気遣ったり、食事代…

隙のない編隊!

今日は買い物に行きました。電気屋で消耗品を買う…と実に地味な買い物だったものでついでに何か掘り出し物がないかとうろついていたら目に強烈な存在感が飛び込んできた。幼児や小学生を連れた家族連れ。お父さん、お母さん、そして子供。母、父、子。そのユ…

論理と女らしい会話

論理なんて言葉を使えるような人間ではないのですが女性コンパニオンと男性客の会話を考察して気が付いたことを少し。おもてなし時には女は論理的に話ししてはいけない…。…って当たり前すぎますね。仕事の話題がはもちろん、出身はどこ?みたいな話しでも、…

書きかけの記事が消えたので、私の毛の近況でも…

スマホで投稿をしているのですが0:00になった瞬間にフリーズ。書きかけの力作が消えました。あちゃーって訳で気を取り直して簡単な話しを。最近脱毛を始めました。脚?脇?いいえ、VIOです。決心するまで結構長く悩みました。一度、お試し体験してみたら…

時間。子供と過ごすか稼ぎに出るか。

昨日、電車に乗るためSuicaをチャージしようとしたらお金がなかった。財布に入ってるはずの2万が消えた!ギリ、あった1000円でチャージをして仕事に出かけお昼ごはんを食べるお金もなく悲しい気持ちで腹ペコふらふらで帰宅しました。で、2万は小学生の息子が…

子供の都合で仕事できなかった無念

昔、赤ん坊だった長男を保育園に入れて働いていた。…が!一週間としてまともに勤務できなかった。熱を出す出す。その度に頭下げて早退。ある日、今日は早退するのはもう無理だという時があった。夫に電話で相談した。「私もう、先日も抜けたばかりだし、これ…

来た。子供の病気と仕事に一人で立ち向かう時が

小学校に通う娘っ子が熱を出しました。離婚から1年半、私や子供達の病気で仕事を休むことなくやってきたんだからよく考えるとすごい。食費のかかる子達だが丈夫でありがたい。だが今回は娘が39度を超える熱。病院の検査で溶連菌と診断が。そのことを友人に話…

養育費、いくらもらえますか?

ヤフー知恵袋に「養育費、いくらもらえますか?子供の授業料が進学で高くなるし、その分はもらえますよね?」そんな質問があった。養育費、なんか便利な解釈がされちゃってる。そんな印象を受けた。何かしら夫の方に対して積もる想いがあって養育費の名目で…

恋愛のベテランになれたかも

小娘の分際で…というフレーズを思いながら態度のでかい学生時代を過ごしました。今では小娘なんて言える歳ではありませんが未だに、自分の未熟さを傍観する時に頭の中でささやいてしまいます。さて、恋愛のベテランになれたかもしれません。まさかまだまだそ…

見つけ出し、患部に触らないと治らないけど

「本当に怖いものってなかなか直面できない。」このテーマで先日、ブログ記事を書いていた。途中から気分が悪くなり半端なまま下書きで放置。…それから1週間くらいたったかな。ようやくまたブログを開く気力ができた。記事に書いていた「本当に怖いもの」は…