アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が「もうやめたら?」と言うのって

今日はママサークルの仲間と顔を合わせた。気づけばもう10年の付き合いになろうとしていて変化に見舞われ続ける母と子の悩みを聴いてもらえる大切な存在だ。そういえば、その活動を辞めればと何度も夫から言われた。幼稚園での係りやPTAの仕事でさえも「やら…

本当に怖いものって直面できない

ただの夢オチなのであらかじめ夢オチ宣言(笑)夫を振るい払おうとする夢を見て苦しくてしんどくて目が覚めた。「やだ!」「やめて!」と叫ぼうとしても声が出なくて喉の奥から息を吐しぼり続けていた。一応言っておくと、過去にそんなに酷い目にあった訳じ…

止まらないストレスの過食…が消えた

不安やら不満やら我儘やらで過食になっていました。菓子パン!アイスクリーム!肉!スナック菓子!チョコ!控えようとしてもついつい「食べたい!」と台所やらスーパーやら行っちゃういけないと我慢したら、夕飯で残っていた酢飯をアイスクリームがわりにム…

仕事すら楽しい

保護者数名で印刷作業をしました。あれ?この向きでいい?いや、違うねほら、あーやったぁ終わったねー…こんなこんなやり取りが…楽しい😭はしゃぐ犬のように鬱陶しい存在になってました。孤独なんだな…と気付きましたσ^_^;

1年越しのにょう検査⭐️

今日は内科で尿検査してきました。というのも1年前の健康診断の結果を昨夜見たから。尿検査結果E。「今すぐ医療機関に行ってください。」の言葉に1年越しにビビった。正確には1年半は経ってる。放置した恥ずかしさと危機感天秤にかけたら危機感が勝った。ド…

離婚をした女性達

あいにく離婚の事を悩みを相談できる女友達はいない。同じように夫が嫌でたまらなくなって離婚した女性と知り合う機会があったけど、離婚して一人で子育てしていればお互い忙しい。時間的にはもちろんだし、気持ち的にわざわざおしゃべりする時間を作る気持…

顔も合わせなくなったのに嫌

協議離婚だったし子供も居るし、関係が変われば落ち着いて付き合いを続けていけるもんだと思っていたけど意外にそうじゃない。離婚後の会話でも自分の保身しか考えない。そしてあわよくば私を困らせてやろう。そんな姿勢が見えたからだ。自分のいいようにし…

別れた夫のカツラが!食器棚から出てきた!

朝、寝坊した最悪!しかも子供にお弁当を持たせなきゃいけない。出発予定まであと20分くらい。絶望的だけどやるしかない!焦りながら動き回るけど、子供に邪魔されたり思うように進まない。そんな中食器棚を開けたら髪の束があった。器に無造作に突っ込まれ…