アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

1年越しのにょう検査⭐️

今日は内科で尿検査してきました。


というのも

1年前の健康診断の結果を

昨夜見たから。


尿検査結果E。

「今すぐ医療機関に行ってください。」

の言葉に1年越しにビビった。

正確には1年半は経ってる。


放置した恥ずかしさと危機感

天秤にかけたら危機感が勝った。


ドキドキしながら…

萎縮しながら…

受付を済ませ検査、診察。

健康診断の結果を持参してみたら

役に立ったよう。


あー良かった♪


結果はやはり難あり。

詳しく一週間かけて調べてもらうことになった。


膀胱炎の可能性が高いけど

自覚症状はない。

ずっと異常は続いてたのかしらね。


思えば離婚の前後、

ストレスから

膀胱炎を経験した。

女性に多いと言われる膀胱炎だが

私は初めてだった。


なりにくい体質なんだと思う。

なのに血尿、頻尿、激痛と

えらい目にあった。


恐るべし、ストレス。

管理職のおじさんが

ストレスで血尿、ってのを

漫画で見たことがあったのを思い出し、

自分がなって初めて同情できた。


離婚前後はもう何かと

弱ってた。

細菌性ものもらい?も

右目、左目と律儀に順番にした。

感染を防ぐため

眼科で隔離されて診察、

後を追って消毒されてちょっとせつなかった。

ヘルペスも出た。

日和日感染って言葉を覚えたよ、涙。


「免疫力を上げるためストレスを減らし安静にしましょう。」

の言葉に涙した(>_<)

無理なことって言われるとツライね。

体が弱ってるからなおさら。

泣きっ面にハチ。


きっと世の中の沢山の方が

休みたくても休めない!

そんな歯がゆい思いをしているんだろうと

人に優しくなれた気がしたヨ。


それから1年越。

私の体は

細菌と共生という選択を受け入れたのかしら?

これも優しさ??


なーんてバカいってみるものの

正直悲しいです。


慢性膀胱炎の検索結果には

「安静にして

免疫力をあげましょう。」


また来た!コレ!


小学生の子供達が居るし

子供との間でのイライラや動き回りは避けられない。


ハムを勝手に食べるな

って言っても食べるし、

散らかしても片付けない。

習い事見に来て欲しいとか

構って欲にも応えてあげたい。


欲や我儘でもあるけど

なかなか休む訳には行かない。


子供達には笑顔でいて欲しい。


といいつつ

やっぱり労ってくれる人が

居たらいいな〜と思う。


オットが居た時は助かったのになー

って、全然だ。

なおさら休めなかった。


ってことは

まだマシなのか。


とにかく

早く良くなりますように😌✨