アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

友人に私の愚かな近況を聞いてもらい感想をもらった

「夜中の2時でも電話して、相談のるよ」


私の彼氏話しを聞いた彼女は

そう言ってくれた。

嬉しかった^ ^


ってかそれくらい

私の話しが悲惨だったってことなんだけどね


子供の頃からの付き合いの彼女。

多感な時期を一緒に過ごしたし大好き。私とは違うところが大好き。


そんな彼女と2年ぶりくらいのおしゃべり。


彼女の近況を知りたかったし

私のことも聞いてもらいたかった。


今の彼氏について貴重な意見をもらえた。

「もったいない」と。


私自身も、

危ないお付き合いの仕方をしていると思う。

結婚詐欺のケースそのものとも言えるσ^_^;


彼が私に配慮してくれるのが嬉しい。

でも冷静に見れば、

第三者の目で見れば、

私は気の毒な女なんだとわかる。


私は彼にはまってるだろな。

私は彼を喰い潰したい。

手懐けたい。


結構ドロドロね、

私の想い。


彼女によると

もうお金を恋人から借りる時点でダメ。

他になんとかしてどうにかするもの。

恋人からお金を借りる男に将来性はないと。


私はなんで彼と付き合ってるのか

あらためて考えさせられた。


埋めてもらえるものがあるから?

スリルが楽しいから?

外で彼と遊ぶのが楽しいから?


今は彼に愛情を持ってるから

自分の為になるかどうかで付き合うかどうかの判断はしてない。


果たして愛情ゆえにバカになるのは

不幸なのかどうか。


自分の身を持って試していこうと今は思ってる。


彼女は子供を育てている身として

用心深くなったほうが良いと言った。


彼女の意見はもっともだ。


果たして、両立できるのかしら?

身をもってバカを楽しむことと

子供のために利口になること。



あー

気付いた

こんな矛盾を言葉にしてる時点で

私はただの楽しむバカだσ^_^;



とりあえず、

もうちょ慎重になろう!


サンキュー友人S❤️

これからも私を笑ってやってね!