アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

運動会の憂鬱、元義父母が来るのは嫌だ

楽しいはずの運動会。

賑やかなイベントだから、なにはともあれ楽しく、子供の為に参加しようと思っていたら…


元夫の義父母が360キロ遠くから観に来るとか言い出した。


やめてー



運動会は子供達のイベントだもの

出来るだけ子供達の希望に応えてあげたい。


でも向こうの両親に会うなんて無理。発狂する。


離婚前後のバタバタの時のやりとりや、元夫への現感情で無理。


こうした考えてるだけで

う…心身症が( ;´Д`)


別れた夫の両親が運動会に来る。

しかも私と子供達が住む家の庭に車を停めさせて欲しいと難なしに聞いてくるって、普通のことなんですかね?


いや


運動会に来ていいかの伺いもなく、車停めさせて貰っていい?っておかしい。


もしかして、結婚していた時と同じく私が作ったお弁当を子供らと一緒に囲む気だった?

自分達は自分達で食べるつもりだったとしても、子供らにどんな思いさせるか考えなかったんだろうか?



困ったもんだ。

彼の両親にも私にも。