アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

彼氏と仲たがい

昨夜、帰省先の実家から
11時間車を運転して帰ってきました。
ラスト2時間、夜中3時頃。
眠くて…
沁みる歌をきいて、歌って、泣きながら
眠気をやり過ごしました、笑

彼とね、仲たがい中なんです。
だから歌で泣けたりなんかした訳。

きっかけは私の言葉。

「愛しいし、会えば喜びがあるけど
最近は会うと傷つく。
だから会うことに気がすすまない。」

と言ったことから
そのまま会うことも話すことま
ままならなくなりました。

クリスマスを前にして
家族に会いたがらない彼への
私の不満が抱えきれなくなったんだなぁ。

彼に「信用してないからそう思うんだ」
と指摘され
確かにそうだなと思いました。

家族に公にしてないから
彼とのデートはいわゆる密会。

それを4年。

私にとってのデートは
嬉しい反面、虚しさも伴うものに
なってきてました。

毎回私の子供のこと考えて
段取りしなきゃいけないしね。

「なんで家族に会いたくないんだろう。」

「今後も家族を交えて交流していく関係は持てないのかな」

「デートのための留守で
家族に負担かけてるの、申し訳ないな」

「クリスマスもお正月も
彼と一緒に過ごしたいな」

「将来的に一緒になりたいと彼は言うけど
◯年後に年寄りになった彼を
受け入れられるのかな」

「週に一度、日中しか会えないデートだから
楽しく過ごせるようにしたい。
とはいえネガティブな話しをしにくくて、さみしい」

「残された人生の時間は限られてるから
少しでも沢山一緒に過ごしたい。」

「家族に秘密にしてるから
人生設計に彼を入れて考えられない。宙ぶらりん。」

「秘密にしなきゃいけないなんて
世の中に後ろめたいな。」

「…なんでこんななんだろ」

そんな気持ちがあるからか、
デートするたび傷つくようになった訳です。

笑顔や愛情を向けられてもモヤモヤ。

いつかこの気持ちは話さなきゃなと思い
伝えたところ仲たがいした訳です。

理想は
何にひっかかるのか
私の気持ちを聴いて欲しかったです。

でも私の言葉に彼も傷ついたし
信用されてないと知りショックを受けたし
そんな私と話せる気持ちじゃないんだって。

まぁ、しょうがないよね。
彼がそう思うなら。
私1人、話したくてもね。

仲たがいしてからも
彼がどうしてるか気がかりだし
一緒に映画見たいなとも思う。
恋しいなぁと思う。

でも、モヤモヤを抱えたまま
上っ面の笑顔で相手したい訳じゃないから
しばらくデートはおあずけだなぁ。

悲しいおかげで
居眠り運転は免れました!