アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

恋愛のベテランになれたかも

小娘の分際で…

というフレーズを思いながら

態度のでかい学生時代を過ごしました。

今では小娘なんて言える歳ではありませんが

未だに、

自分の未熟さを傍観する時に

頭の中でささやいてしまいます。


さて、恋愛のベテランになれたかもしれません。


まさかまだまだそんなはずはないと

思う気弱さはありますが

一瞬強気になれることがありました。


ヤフー知恵袋です。

ヤフー知恵袋を眺めていたら

大学生男子の

デートから告白までのプランを立てたから

意見を聞かせて欲しいというものがありました。


指摘したいこと

いっぱいありました。


例えば…

移動中にどさくさ紛れに手を繋いでみる…なんてダメ!

関係が微妙な男から

手を な・ん・と・な・く

繋がれるなんて嫌です。


他にも告白の手段は

もっとストレートなほうがいいとか、

色々と口を出してしまいました。


なんか恋愛について

色々とわかってきたなぁー

そんな思い上がりが湧いてきてます。


調子こいてます。



でも「ホステスが教える男心をつかむテクニック」みたいな本を

本屋でみかけ手にとったところ、

自分の未熟さを思い知りました。


男心を掴むホステスさんを

尊敬します。


でも、

たまには

思い上がりも許して❤️

と誰にとなくつぶやいてみたく

なったのでした。


ちゃんちゃん