アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

書きかけの記事が消えたので、私の毛の近況でも…

スマホで投稿をしているのですが

0:00になった瞬間にフリーズ。

書きかけの力作が消えました。


あちゃー


って訳で気を取り直して

簡単な話しを。


最近脱毛を始めました。

脚?

脇?

いいえ、VIOです。


決心するまで

結構長く悩みました。


一度、お試し体験してみたら

やたら痛いし!

お股の毛がないってどうよ!?

恥ずかしいかも!?

など…

毛にしがみつく気持ちがあったのに

ある日「なくても大丈夫」

自然にそう思えました。


脱毛を担当してくださった方に

ヘアのデザインを聞かれても

「つるっつるで♪」

と爽やかに答えられました。


その担当の方、

ちょうど私と同じくらいの

年齢の女性だったので、

「旦那さんやお子さんは大丈夫なんですか?」

「うちは旦那が毛がないのは駄目で…

なんて話しをしてくださいました。


私の混み合った話しをするのもなんなので

「あー、うちだいじょうぶなんですよー」

と軽く返答させていただきました。


何かを捨てる爽やかさ

味わえました。

断捨離ってこんなかんじ?


今はまだ7割減!

といったところですが

毎日いい気分でいます。


縮れた毛が落ちていても

「私のじゃないわ♪」

と堂々としていられます。


下着や水着も

気兼ねなく引き上げるだけ。


家族3人、毛無しです。


生えてきた毛達は

剃るようにしています。


剃った後の素肌も

以前とは全然違います。


以前は剃ってみようものなら

ジョリジョリ感がマジックテープ並でした。

でも今はたいしてジョリジョリしません。

男子高校生の髭レベル。


毛がなくなれば

もしも老後に下の世話を受けることになっても

やりやすそうだし…

というのが

一生モノの脱毛を決心した

最後の決めてでした。


どうか

後悔しませんように!