アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

気持ちを吐露する場所

胸に抱えている気持ちがある時。

「悲しいなぁ。言われた言葉が頭から離れない夜。」

なーんて手のつぶやき、

ツイッターやブログで

見かけたことがあります。

(例文は適当です。)


私は友達少ないので

悶々とした時にも話し相手が居ません。

というか合う時間が限られていて

悩み話しも設定を理解してもらう程度が精一杯。

生き方も境遇も違うから

説明が長い長い。

本題に辿りつかないまま終わる。

みんな暇じゃないんだよぅっ!


そして

ツイッターやブログは

やりどころに困った気持ちを吐露するのに手軽。

でも書いちゃいけないと思う。


例えば、

妻が夫の浮気を感じて

不安な夜を1人苦しく過ごしていたとしても

ツイッターやブログに書いて

気持ちを慰めていちゃ

問題は解決しない。


言葉を宙に放り投げてどうする。

相手に向けなきゃ。

相手に向けられないなら

自分に向けたらいい。

自分がどうなのか繰り返し吟味したらいいと思う。


そんなことを思う時があります。


そんなの当たり前!って人も

たくさん居るんだろうけど

あえて言っちゃう。


だってやっちゃいそうな時は私もあるもん。

今とか(笑)

でもそれは

まずは話し合うべきあの人と

話せてからに…!




  1.