アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

夏休みです

子育て中ですが

仕事をしたり

デートをしたりしていると、

子育てのウェイトが自然と小さくなります。

生活の軸は子供でなく自分。


とはいてせっかくなので、

家に居る時間を作る。

一緒にゴロゴロする。

無駄話をする。

それは心がけています。


で、夏休み。

ママ友は仕事を休み、

昼ごはんを作るのにいそしんでます。


うちは適当に作り置き。

もし困れば

電話で済ませます。

「ごめんー、帰れないや

カップ麺でいい?」

普段カップ麺を食べれないので

大喜びで食べてくれます。


そんな適当母でも

夏休みはなかなか大変。


何がって

イベントが大変。


合宿1、合宿2

キャンプ1、キャンプ2、

合宿3、

帰省1、

帰省2(子供の父親方)

旅行(子供の父親の家族と)


さらにプールに行きたいし

川にも行きたい。

夏祭りも

花火大会も!


そうやってイベントが続くため

今日までに、

習い事のイベント1つ

花火大会1つ、

行き損ねました。

すっかり忘れてた。

がっくり。

夏休みの予定を管理してくれる秘書が欲しい。


ちなみに息子は今日から5泊でキャンプ。

ちょっとした山ごもり。

だから準備が大事!

なのに出来てない!

夜の作業や登山もあるというのに

ヘッドライト忘れて行きました。

大丈夫なのかしら?


さらに朝の準備も遅い。

家を出る20分前くらいに

動き出したと思ったら

「作業着用長袖長ズボンちょうだい?」 

「(なんで靴下履いてないの?)靴下なかったから。」

などなど色々…

朝言われても困ることばっか!


母は仕事で

子供が夏休み。


母の調子が狂います。

日常生活に加え

イベントへの対応と

不意打ち攻撃の連続。

キツイです。


それでも夏を楽しむぞー!