アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

拭えないのは被害妄想?傷?

妄想とか傷とか

中2病っぽくてハズカシイ…

ですが当たり障りない建前より

生々しさのほうが面白いですよね!


なにはともあれ

元夫とのやり取りにはげんなりします。


精神衛生上良くないので

最近は会わないようにしているものの

メールでもげんなり。


向こうも察してか

必要最低限の連絡しかしてこない

けどげんなり。


もう私の被害妄想かと思える。

でもやっぱりこの人はこうなんだと

げんなりするたびに思わされる。


先日、子供の習い事でまとまったお金が必要だったので、

相談をした。

子供の預金から出そうとなった。


それで一致したものの

去年もそんなことがあったので

預金を使いこむ一方じゃないのか?

入金はしているのか?

と心配になり質問をした。

もし使いこむ一方なら

出費をより慎重に判断する必要もあるじゃない。


うちの子はまだ小学生。

お金がかかるのはまだ先。


そして親権は夫。(ここ大事!)

通帳など子供の預金の管理は元夫。


返ってきた返事は

「そういう心配をしてくれて嬉しい。使う一方だから今回の出費は折半しないか?」


もうげんなり。


私は今、たいした収入がありません。

子供の様子を考えると

まだ一緒に過ごす時間を大事にしたほうが良さそうなので、私は細々としか働いていません。甘いかもしれませんがそれが現状です。


頼れる親や親戚も居ない中

子供を私に預けてるんだから

彼もそれはわかっているはず。


お金が出せないから

相談した訳!

出せるなら自分でどうにかしてる。

お金がなくて困ってるなんて弱み

見せたかないさ。



こういうことにげんなりしてしまうのは

彼との関係で過去についた傷にしみるからだろうか、

それとも誇張した被害妄想なんだろうか、

どっちとも自分じゃ判断し難い。

モラハラで別れたからなのかしら?


とにかく

子供のお金は大事にしてあげよう。