アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

別れた夫への嫌悪感が消えない

仕事に行って

スーパーで買い物して

会う人とは笑顔で会話するけど

腹に黒いものを抱えてる。


半年以上、別れた夫には会ってない。


以前は別れてからも会って

それとない会話をしていたが

私の精神状態が悪くなるので辞めた。

顔を見たくない。

話せば彼の発言に怒りを覚える。

彼が近づいてくるのではないかと怖い。


離婚に至る前、

受け入れられないから触らないで欲しいと

お願いしたにも関わらず

強引に触られたり

寝込みを狙われたりしたのが

尾を引いてるんだろうな。


顔も合わせず平穏に過ごせば

わだかまりもそのうち無くなるだろうと思っているが、とりあえずまだ消えない。


子供と居る時に遭遇したなら

まだ抑えられるだろう。


ばったり外で遭遇するのが怖い。


恐怖や不快や憎しみやらのパニックを

相手にぶつけてしまいそう。

車で牽くかも。

刺すかも。

ホームから突き落とすかも。


衝動を抑える自信がないσ^_^;


黒いものを抱えているなと

実感します。


くわばらくわばら


でもこういう気持ちを抱えている人

結構いるんだろうなぁ