アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

母と子の関係

まず、私と私の母の関係。

還暦を過ぎた私の母。

お茶目で面白いから好き。

面白さでは自慢の母。

前向きで元気な愛されキャラ。

でも、私なりの不満もある。

何かと否定してくる。

私がやることはなかなか理解し難いらしく「そんなのおかしい」と否定してくる。

そこは苦しい。


だからつかず離れずの関係。



私と子供達の関係。

小学生の子供ら2人。

男の子と女の子。

それぞれキャラがあって良い♪

ざっくり言うと娘とは友達親子。

でも持ちつ持たれつで頼りあってる。


息子とは母と息子。

いや、姉と弟に近いかも。

とにかく飯を喰わせねばと思わされる。

でもデブるのが心配で、ムチっとしてくるとムカつく。

適当な態度やいい加減な生活にイラつく。

だからあまり干渉しない。

ただこちらに迷惑があれば怒るw


息子にも娘にも

良い恋人が出来ればいいなと思う。

娘なワガママだから、変態な程に振り回されたい男がいいだろう。

息子はボケててお人好しのマイペースだから、しっかりした母性本能タイプがいいだろう。

そんなことを考えてみるのは楽しい。

余計なお世話だけどねw


「母親なんだからそんなことしてちゃダメよ」

そんなことを言う私の母。


つまり私と私の母とでは、

母としての在り方は違うよう。


でもどっちも悪くないと思う😁