アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

母子家庭の新学期。うちの場合。

9月に入り新学期が始まった学校や幼稚園も多いでしょう。


シングルマザーの皆さま

調子はどうでしょう?


うちは私が朝が苦手で

それに付随する子供達ももれなく朝が苦手となり、娘に至っては昼まで起きてこない日もあるような夏休みでした。


新学期からは新しい流れがぜひ欲しい!

先生に「お子さんの登校がまだなんです。」とモーニングコールされるのはもう過去のことにしてやる!!と意気込んでいます。


初日の今日は6時50分の予定が

7時20分に起床。

努力、気力も虚しく一学期と同じ時間でした。

なぜ7時に起きれない、私。


子供達も7時20分を過ぎないと

不思議と起きません。

必死に呼びかけてもダメです。

私の努力が足りないからだとわかっていますが、そう考えると起きない子供が憎く、折檻同様に起こしてしまいそうだったので、親子関係の為に遅刻を選ぶようになりました。


母子家庭になってから

この朝のプレッシャーに負けています。

離婚騒動で体調を崩したこともきっかけのように思えます。

とはいえ

「いい訳はいいから、学校くらいちゃんと行かそうよ!」

とよーーーく頭ではわかっています。


すっかりダメ人間な私。


朝早くから仕事に向かう方を見かけると、劣等感。


学校のプレッシャーで

新学期そうそう、息苦しさや落ち込み、無力感、不安感にさいなまれています。


こんなことに不安症状を出しちゃうなんて、ヘッポコだと思います。



他の子の面倒を見ている方々!

頑張りましょう>_<