アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

私が相席居酒屋について思うこと

女35歳。

自分の女っぷりに自信がなくなってくる。

しかも今は倹約令を出してるもんで自分ご飯に疲れてる。


そんな動機で相席居酒屋が気になった。男性に審査され、ご飯も食べれるなんて!


そこではてなブログで潜入レポートを書いてらっしゃる方の記事を読ませてもらった。


本当ならトラックバックとかするべきなんだろうけど、いまいちはてなの機能が分からない。

ごめんなさい。


書き手のアラサー女性が友人と2人で行った報告だった。店が相席コーディネートをしてくれることや、課金される立場の男性達の生々しい様子、ご飯やドリンのことなど、知りたい情報てんこもりだった。


それらの情報を元に自分の事としてて考えてみると…


まず35の私じゃ遊び相手にも

真面目な出逢いの対象にもなり難いだろう。支払いをする男性に申し訳ないと思う…


すでに料金システムでもう歓迎されてない。

ダメじゃん。


気を取り直し、入店したと考えてみよう!


席で飲食する。すると店員さんが男性を連れてきて30分相席する…


うーん、食事中に知らない男と相席して喋るなんて、嫌…

実は我儘だな、私。

男性の支払いで自分の飯代が賄われているならやはり楽しくお喋りして差し上げるのがスジだろう!

…でも楽しくお喋りする報酬が飯だけ…ってのは…いやなの…( ;´Д`)

しかもご飯タイムにでしょ?!

ご飯タイムは至福の時!

気を遣わず食べたい…


しかも男性側はでまかりなりにも出会いを求めている訳で、連絡先交換や店外デートをゴールとしてるだろう。


そんな期待をかけられながらご飯って…嫌だ


しつこいナンパを断る時と同じ精神状態。いや、飯代賄ってもらってるわけだからそれ以上に窮屈だろう。


不意のナンパって断るのが結構怖い。滅多に遭遇しないだけにまずビビる。私に声かけてくるくらいだからどこか変な人でちょっと怖い。後を着けられていないか離れた後もまだ怖い。


そんな緊張感の中でご飯食べるなんて、やはり嫌だなぁ…


結論。

相席居酒屋は積極的に出逢いを求めている女性以外は行っちゃダメだね。


今の私には割に合わないσ^_^;


一人でうどんでもすすっといほうがいいや。


とはいえ私も若かったら、相席居酒屋を盛り上げる一員になれたかもしれない。私も歳重ねて難しくなったもんだ。


自分の新しい一面が見れた。

レポートを書いてくださった方に感謝!