アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

今、気持ちが落ち込んでいますか?

ここ数日、私の体調が悪かった。うつうつや悲観の中に居た。でも今日になって、ようやくちょっと持ち直してきた。


まるで旅をしてきたよう。一昨日の夜の私と、今の私で会話をしたら、まったく話が噛み合わないだろう。落ちてる時の自分は自分とは別者だと思う。だから落ちている様子では人に会わないようにしている。取り繕っている。


今もこの日本のどこかで、気持ちが落ちている人がいるだろう。


すごく過酷な状況に置かれている人も居るだろうな。


落ちてる人同士が会話できれば、何かと良い方に向かうきっかけになるかと思ったけど、それはないなw


落ちている時は、その絡みつくうつうつの時間の中で、足掻いたり、ただ佇んだり、怯えたり、怒ったり、仮の死を味わったりする他ないと思う。


眠ることが出来ればラッキーだろう。


気がまぎれる事が起これば最高だろう。(お札を拾うとかw)



数年前に心身のコンディションを崩した時は最悪の気分だった。沈んだ気持ちで過ごすことが多かった。ここ数日もそれに近い状態となり辛く感じた。けどよくよく思えば以前に比べればまだマシ。


ウツウツするのに慣れたのかもしれない。


何も手につかなくて、心が無反応で、負の感情に満たされても、睡眠導入剤でも飲んで寝ればいいやと投げだせた。



今、気持ちが落ちて居る方。

なんとなくやり過ごしてください。

怒っていたり、悲しんでいたり、悩んでいたりするなら、自分の感情がそう反応していることを許してあげてください。どうにかしようとすると苦しいです。ただでさえ今は辛いだろうから。だから横に苦しさを置いて、眠ったり、ゴロゴロしたり、心のワガママを、あなた自身が叶えてあげてください。


そのうちどうにかなります。さらに酷くなるってのもどうにかなるのうちに入るけどねw

まぁ嫌な時は嫌、っていう我儘を自分に許してあげるっていうミニマムな贅沢くらい、したっていいじゃない。


…と、また落ちた時の自分に向けて言っておくw