アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

気分が変わってまだつき進む

前回の投稿「今、気持ちが落ち込んでいますか?」へのアクセスはいつもより少なかった。気持ちが落ち込んでいる方は少ないんだと嬉しくなった。


ここ数日の落ち込みを

整理して彼氏に話しした。


何に悩む

何に迷う

何が苦しい

どう感じる

どうしたい


以前の結婚生活の中で

私が難しかったことだ。

話してみても

受け止めて貰えなかったというか

その場しのぎで終わらされたというか…

だからいつしかコミュニケーションが上手くいかなくなって我慢して場を保つことが多くなった。


でも我慢が勝るようなパートナーシップはもうごめんだもんね。


色々と捨て身になることで前向きになれた。


話ししたところで

実際の状況は何も変わらない

けど前に進む気力が湧いた。


お喋りし

ご飯食べたりリラックスしたり散歩したりして一緒に過ごした。


そしてまた生活費の援助をした。


このままお金空っぽになっちゃうのかしら私?


すってんてんになりそうだけど

今先走って落ち込むのはやめとこう^ ^