アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

ストレスが原因…と言われても

急性咽頭炎になった。

扁桃腺が腫れて唾を飲むのが痛いやつ。

痛い

痛いよー


子供の頃から扁桃腺は腫らし慣れているのに、すごく辛い。これが歳ってやつ?ご飯も食べれず、飲むのが精一杯。夜も喉の痛みで眠れず、イライラそわそわして熱っぽいまま過ごした。


でも仕事は行きたい。


仕方なく病院に行き薬をもらった。

鎮痛剤すごい!

痛みから解放され人の心を取り戻せた。


にしてもどうして咽頭炎になったんだ?菌でも貰った?と検索してみたら「ストレスで免疫が落ちると出ます」。


へこむ

なんかすごいへこむ!


ストレスに負けない!

ただ前だけ見て少しづつ進もう!

と思っていた昨今なだけに

前見て立っていた所を膝カックンされたような気分。


まだまだ修行が足りないみたい。


でも病気になって良かったこともあった。私が熱やら痛みやらでゾンビ化しながら小学生の子供ら2人を、朝に起こしたら「ママ、寝ていていいよ」と言って、自分らで準備して登校してくれた。


ガランとなった家に気付いた時、すごく嬉しくなった。その安堵感でようやくひとまとまりの睡眠も取れた。


ママが転んだりイキがったり、繰り返しているうちに、子供らが成長してくれている。感謝!!