アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

頭の病気が治るとこんなにシンプルになるの

シンプルになったのは私の部屋
ではなく頭。
ここしばらく頭がスッとしている。

色んなことに怯え、億劫で、何もないことにつまづいてはひどく苦しく思えていた自分とは別の自分がいる。

ここ1〜2週間ほど抗不安剤も飲んでいない。

病的な不安感が遠のいた。
なんだったんだろうあれは?と思える。

治ったのかな?

パニック障害適応障害と診断され、投薬を始めた。抗精神薬パキシル50mgを飲んでた去年。離婚、別居と進み少しづつ落ち着いて、今年の5月に断薬できた。

鬱ってことで12.5mgのパキシルを飲んでる彼氏には、パキシル止められたのは凄いと言われる。そうなのかな?よくわからない。

でも思い返せばあの頃は良くなかったなー。仕事をやるとき15手順くらい計画をたてて行うのだけど、不調で行くのがやっとだった時は3手順くらい絞りだすのがやっとだった。頭が全然動かないの。何にも楽しくないし、いつも重苦しかった。

今は楽な気持ちで過ごせる時間がある。家事しながら、さて次はこれやるか、ふふんふんふん♪と思う余裕がある。

人に会っても軽く話せる。
5分ほどの会話に半日分のエネルギー使ってたのが嘘みたい。

楽。人に怯えない生活は楽。

アクティブさを少しづつ取り戻せそうだ^ ^


ちなみに前に話題にした咽頭炎は、5日間、最後の抗生剤を飲む時まで痛み続けた。6日目には不思議とスッキリ。「治らないじゃん」とお医者さんを恨みながら5日間過ごしていた。先生ごめんなさい。