アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

専業主婦を辞めて見えたこと

今日は出先の仕事場から

チーフの彼氏の車で送ってもらいました。


チーフの彼氏。夫じゃなくて。


今の私は複数の仕事をかけもちしている。それぞれ色が違う。

一つは自己主張の強い、個人を売る仕事、スポーツインストラクター。

一つはチームプレイとスタンドプレイ、使い分ける気配りが大切なバンケットコンパニオン。

一つは技術職のヘルプ。周りは男性ばっかり。


スポーツインストラクターは女同士で仲良い振りをしながら牽制しあってる。


コンパニオンはお互いいいように使い分けつつも、女同士で助けあってる。


技術職の現場では男軸なので気楽。余計な気遣いなしで仕事をこなせば良し。マイペースに仕事が打ち込める。


それぞれの違いが新鮮。


スポーツインストラクターは他人に関せずなところがある。フリーで働く子ばかりだからだろう。でも客商売なので挨拶は上手。


コンパニオンをしている子はしたたかな頑張り屋さんが多い印象。挨拶はもちろん上手だし、愛想がある。他に打ち込んでる事がある人ばかりだから多様性が認められる社会。お互い距離の取り方が上手。


男の職場はその時に居合わせた人間で仕事を片付けて行こうとする様子が爽快。でも個人の主張となかなか強い。自分談議には事欠かない。


一つの仕事を、夢中になってこなしたいと思ったこともあるけれど、それぞれ毛色の違う人達を見れて勉強の毎日。


さらに専業主婦の方ともお付き合いがあるから4つの世界を行き来している私。贅沢に人生を過ごしてる。


人間関係に悩む人は多いみたいだけど、色んな人がいるよ。大丈夫!こっちがダメでも大丈夫。自分の時間を大切にして付き合いなんてなめてかかっちゃえ。