アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

治ったけど夫が来ると…

こんにちは

師走に入り慌ただしさと賑やかさが増して来ましたね^ ^


最近は何を書いていいのか分からず更新できずにいた。もともと夫と離婚してからも、心身症に悩まされ日常生活に困り、少しでも自分の思いを整理すれば、プラスになるのではないかと始めたから。


ここ一月、薬も飲まなくなりすっかり心持ちも変わって、数年前の自分ち久しぶりに会えた、そんな気分だった。


このまま私は自分の時間を歩めるのねー♪と思っていたら、昨夜、不調に襲われた。


4日前くらいからじわじわおかしかっった。


でも回復を信じたかった私は、ちょっとした疲れだろうと気にせず努めた。しかし昨夜は強い心身症に襲われ、不調を認めざるを得なかった。


夫だ。


夫が子供らを連れて出かける日に合わせて不調が現れたのだ。


快調な自分で、家事に子供の世話に仕事に読書にと平穏に過ごしたかったのに、悔しい。自分はそうしたいのに、夫の存在を無視できない自分の頭と体がある。どうにかならんかね?


とはいえ仕方ない。

そう客観的に片付けられるようになったのも進歩のうち。前向きに夫と子供のお出かけを受けいれるため、薬の力を借りて眠った。


翌日はいい気持ちで迎えられた^ ^