アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

負けて負けて負けまくってる

最近街でよく思うことがある。

「あの人にも私は負けてるんだ。」

電車でも、デパートでもカフェでも。


誰に?

それは養われている女性に。


己の醜態をさらす愚痴と言えるだろう。

ひがみとも言えるだろう。

でも幸せな投稿がFacebookのタイムラインに溢れる今だからこそ、あえて言おう。


最近、夫の稼ぎで生活している女性に負けを感じる。


私は真面目に働いても、幾らかの稼ぎにしかなっていないから、非課税世帯だ。仕事明けの腹ペコに、外でご飯を食べるのも…自粛。うーん、わびしいっ!


そんな空腹で街を見ると、

夫の稼ぎでランチをする女性、

アクセサリーを買う女性、

芝居を観に行く女性が

沢山いることに気づいた。


いーなー


さらには夫に荷物を持ってもらい

買い物をするとある妻は

そのまま夫の運転で帰るではないか!


いーなー


彼女達は選ばれて、

価値があって投資されてるんだなと身に沁みて感じた。


子供と妻を養える男性は格好いい。

さらにコミュニケーションの中でも子供と妻を大切にしてる男性は、もうメダルあげたいくらいかっこいい。


実質、結婚生活が破綻していて

ただ形だけが続いている夫婦の男性が、自分のことを「ATM」と呼んでいたけど、「ATM」があって凄いよ!負けたー

怠惰で女性的魅力に欠けると、男性に言われる女であっても、ちゃんと月に生活費を貰っているんだもん、すごい!


自分と他人を比べて、自分が見えてきた気がした。


負けをしっかり認めて

自分が本当はどうしたいのか考え

次にへと進むぞ!