アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

お金のストレスと風俗への迷い

最近、お金のことがストレスになっている。


「経済的不安で離婚後に精神疾患を発症する人が多い。」なんてことをどこかで見たけど、今まさにそれだ。


前向きに離婚を考えてる方には聞かせたくない話しだσ^_^;


あれこれと計算して生計は立てて行けそうだと判断して離婚した。

専業主婦のお遊び程度にしか働いていなかった私だが、住まいがあることや手当て、養育費でこじんまりと暮らせる見積もりだった。


そんな私が、手元のお金を人に貸した。そこで貯蓄額ががくっと減った。運用して利回りを足しにすることができない…さみしい。


そのくせ今、さらに出費をしたいと思っている。元夫からの避難所兼デート部屋として借りているアパートの維持費。事業資金集め中でお金に余裕のない彼氏とのデート代を捻出したいからだ…ってデート代って言ってもたまにのご飯代程度だけど。もとが子育て主婦だっただけになかなかこのご飯代もヘビーだ。


まずは生活を切り詰めた。


ここ1年、

外食の回数が減った。

服を買わなくなった。

友達に会わなくなった。


持っていた貯金の運用も工夫したし、アルバイトも少し増やした。


でも余裕はなくなるばかりで子供達にかける負担が大きくなってきているように思う。


秋を迎えようとしているので子供の服を買い換え、靴のサイズも見直し、新学期の教材費の集金もあった。


残高が減り、厳しさが増す。やりくり下手なんだろう。


お金をどうにかしなきゃという気持ちがストレスになってて負担と感じる。心身の調子がやばい。


「経済的困難を奥様が働いて支えた」なんて有名人のエピソードを思い出し、屈強な人が居るんだなと思う。


彼氏を見捨てるのは嫌。


子供との時間を持てて、高収入なのは風俗。それで風俗の求人を探し出した。


よくわからない世界。

訳が分からなくてまた不安になる。

男の人に性サービスをすることに抵抗がある。ふと外ですれ違った男性を見て、あれがもしお客さんだったら?と考えると「嫌だー」と思う。


風俗店のHPには沢山の女の子達の写真。


「みんな偉いなぁ」



さーて、どうすっかな⭐️