アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

35歳にしてようやく甘えることを覚えました

このブログでは自分の愚かさを見つめようと思ってる。

なので彼氏のことを主観的に書かないようにしている。「この人男に騙されてるよー」と思った方もいるでしょう。


そんなツイてなく見える私。

今の彼と付き合うようになって覚えたことがあります。

甘えること。


まだまだ初心者なので未熟ですが少しづつ甘えられるようになってきた。


困った時に手伝ってもらうとか、

嫌な気持ちを知ってもらうとか、

寂しい時に寂しいと言う、

そんなことが出来るようになってきた。


彼は沢山、私にカワイイと言ってくれる。見た目だけじゃなく、しぐさや反応、言葉遣いなんかにも。


以前は「口がうまいんだから」と

聞き流すようにしていた。

でも2年ほどたった最近では「可愛がってくれて嬉しい」と思えるようになった。


カワイイと言ってもらうことで、存在を肯定してもらう効果があったよう。「ならもう少し自分を見せても大丈夫かな?」という気持ちが積もってきた。


また、彼は根っからの甘え上手。

感心する。そして悪い気はしない。


そんな彼に「我儘言ったり、感情をぶつけたり、他の人に対して出来ないことをして欲しい」と言われて来た。


そしてちょっとしたワガママを向けたら「嬉しい」と言ってくれた。


そんなおかげで

少しづつ甘えることを覚えて来た。


甘えることが出来る人なんて居なかったから、嬉しくて恥ずかしい。人生の幅が広がった感じ。