アラフォー 女の生々しい話(色恋あり)

周りには内緒にしておきたいことを書きます。

アパートを引き払う、哀愁

明日アパートを引き払う。


2年前、離婚した夫と

同居を続けていたものの、

一緒にいる時間を少しでも減らしたくて借りた部屋だった。


家から徒歩2分。

シェルターだった。


家では精神不安がひどかったので、

子供らを寝かしたらアパートに避難した。

そして朝、子供らが起きる時間に帰った。


そのアパートを明日引き払う。


もう家賃を払うのがキツい。


夫もすでに家を出ていった。


子育てしながら家賃を払うことを

もう続けられなくなってきたので

引き払う。


お金がなくてやばい!

と不安まみれになる日が多々あったけど、それが軽減する。


でも、行き場がない不安がある。


もしもの時は

満喫にでも逃げ込んでマンガを読もう。

ホテルを使ってもいい。

家賃よりはマシだもんね。


アパートを引き払うこと、

不安だし寂しいけど、

お金と掃除が楽になるから

がんばってやるぞー!